サイトへ戻る

ゆるキャン△コラボ商品発売決定‼

ついにあの青い富士山カレーがゆるキャン△限定パッケージで新発売

2021年8月17日

​“ソロキャン”などキャンプブームの火付け役!映画化も決まった『ゆるキャン△』と​コラボした限定パッケージ版「青い富士山カレー」が発売、アニメショップにて販売開始。

​富士山を思わせる鮮やかなブルーが美しい「青い富士山カレー」は、『ゆるキャン△』のヒロインの1人、アニメ内で各務原なでしこちゃんが“4杯完食”したとSNSでも話題。この「青い富士山カレー」のレトルト商品に、なでしこちゃんのイラストをあしらったパッケージが新登場します。ココナッツミルクなどのクリーミーな味わいとほのかな甘さが、見た目と味のギャップとインパクトを楽しめるレトルトカレーです。

​2021年8月28日(土)より、本物の富士山のようなビジュアルを楽しめるレトルトカレー『青い富士山カレー』のアニメコラボ商品「ゆるキャン△×青い富士山カレー コラボレトルトカレー 限定パッケージ」を発売いたします。

『ゆるキャン△』シリーズのヒロインの1人で、まったりした可愛らしさと食欲旺盛ぶりとで人気を集める、各務原(かがみはら)なでしこちゃんをパッケージにデザインした限定商品。

△商品紹介サイト:https://www.fujisan-p.com/yurucampcurry

​「青い富士山カレー」とはその名の通り、富士山を思わせる鮮やかな青色をしたカレーです。

SNSで若い世代を中心に人気が爆発。

自宅でも食べたいという多くの声が寄せられ、レトルトカレーとして2018年より商品化されました。

カレーの鮮やかな青色は、試行錯誤を繰り返した末に編み出した独自スパイスなどを調合し完成させており、またココナッツミルクなどの乳製品でじっくり煮込んだ、旨味とコク、スパイシーさとほのかな甘さを感じられるよう仕上がっています。

このたび、この「青い富士山カレー」と2022年に映画公開も決まった『ゆるキャン△』とのコラボが実現。

登場人物の中でもとりわけ美味しそうにモリモリと料理を美味しそうにほおばる、各務原なでしこちゃんのイラストをあしらったパッケージ版が誕生。

なでしこちゃんは、アニメの中で、この「青い富士山カレー」をなんと4杯も完食しており、その光景がSNSでも話題になっております。

キャンプへ行った際や、ご自宅などで、キャラクターが食べた味わいを実際に気軽に食べてゆるく満喫できる新商品です。

​△商品概要

 商品名:ゆるキャン△×青い富士山カレー コラボレトルトカレー 限定パッケージ

 発売日:2021年8月28日(土)

 参考小売価格:959円(税込)

 内容量:180g

 賞味期限:製造から12か月

 保存方法:常温

 サイズ:13.7cm×17.5cm×2.0cm

 JAN:4562403707444